BLOG

タミヤ 1/24 ポルシェ962C PORSCHE962C 製作記 その6

ご無沙汰いたしております。久しぶりの更新になります。

前回からポルシェ962Cの製作は車体内部を進めています。今回も引き続きリアの足回りを進めます。
This time, I build rear suspension.
 
これらの部品の原型は956を製作したときのものがあるのでそれを使えばいいのですが、1年近く経ってあらためて見るとどうも満足いく出来ではありません。全て作り直します。
There is the parts which I made last time. However, I wanted a better thing and remade them.

タイロッド、ブレーキ冷却ダクトのサポート具、ショックアブソーバーなど。コイルスプリングは市販品を調達しました。
Tie rod, Brakes cooling duct support, Shock absorber. Coil spring is a commercial product.

 
いくつかの部品が完成したら、一旦作業を中断してレジンで複製します。シリコーン型を作るのは結構手間がかかるので適当なところでいくつか作っておかないと後々大変なことになります。
Because some parts were completed, I cast it.

 
次にサスペンションのアッパーアームにいくつかのロッドを追加しました。
I add some rods to an upper arm of the suspension.

 
またいくつかの部品が完成したら複製します。
Casting again.

レジンパーツが全て完成しました。
Resin cast parts is completed.

 
現在、残りのエッチングパーツを外注しています。これが到着すれば全てのパーツが揃います。
Photo etching parts outside order now. If it arrives, all parts are completed.
 
足回りの製作にも目処がついたので次はエンジンの製作を進めます。
Next work is 1988 962C 3.0L all water cooled engine.

956のキットのシリンダブロックの部品を複製します。
The part of the cylinder block is cast.

87年からファクトリーチームの962Cのエンジンは全水冷に変わったので、冷却ファンのシュラウドのモールドを削りました。今は「のっぺらぼう」ですが、これからクランクケースのディテールを追加していきます。
The details of the crankcase are added from now on.

次回に続きます。ご覧いただきありがとうございました。
To be continued. Thank you.

関連記事

コメント

    • ウニ
    • 2018年 8月 06日

    むちゃくちゃカッコイイエンジンですね!
    緻密過ぎて感動しました。
    最近模型作りを始めた初心者ですが、パーツも自作されるんですね!
    早く完成が見てみたいです!
    頑張ってください!

      • abesusumu
      • 2018年 8月 08日

      コメントありがとうございます。
      最近すっかりとペースが落ちてしまいましたが製作は続けております。
      962Cはスプリント仕様とル・マン仕様の同時進行なので時間がかかりそうです。
      進捗がありましたら更新いたしますのでご期待ください!

    • JW
    • 2019年 5月 03日

    気軽な気持ちでタムテックボディーのポルシェを作ろうかな~と。参考になる記事は無いかなぁ~と検索したらとんでもないBlogを発見しちゃいました・・・・
    もちろん素晴らしいんですがモチベ低下も(笑)

    最初から観て色々勉強させて頂きます。

    (更新が止まってしまってるのが残念ですが・・・)

      • abesusumu
      • 2019年 5月 04日

      コメントありがとうございます。
      962Cはなかなか手ごわいキットですが、がんばって下さい。
      当方の製作記が参考になれば幸いです。ちなみに更新はペースが遅いだけで止まってはいませんのでご心配なく。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る